« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

いざ北鎌倉へ !!

お隣のマダムに「お友達の作品を見に行きませんか」と誘われて

30日にお坊ちゃまズ引き連れて行って参りましたワンnote

Photo

おとなしくバギーに入っていれば

とお許しを得て お坊ちゃまズは門の内側で待機 happy01

最初のウチは静かにしていたのに・・・

「まぁ カワイイ~」「ちゃーんと待ってるのね」

オバチャマ達が入れ替わり立ち代りお坊ちゃまズに近寄る

「ボクは若い子が好きなんだぁ~!!」と叫ぶ 叫ぶ

おとなしく おとなしく !!  って言ったでしょーが annoy

Eos_kiss_x21205301369_450_2

ところで・・・

note 北鎌倉で降りて 歩いてみませんか・・・

なーんてフォークソングあったんですけど

うー 誰が歌ってたのかゼンゼン記憶にないsweat01

さだまさしグレープ時代に唄ってたのは

今日鎌倉へ行って来ました あなたと2人で歩いた町へ

(中略)

源氏山から北鎌倉へ あの日と同じ道程を・・・

たどり着いたのは・・・     縁切り寺・・・

グレープと言えば「飛び梅」って唄も好きだったなぁ~

アタシって本当はネクラかっ sign02   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そうだ

ついでだから 鎌倉まで行っちゃえ~sign03

平日だと言うのに小学生だぁ 中学生だぁの遠足? でウジャウジャ

Photo_2

30年ぶりに鎌倉をブラブラ けっこう楽しかったぁ~ happy01 

house から近いしチョコチョコ来よーっと

Eos_kiss_x21205301381_450

Photo_3

今日はアタシに付き合ってくれたから ひとくちね wink

一口だけよ~ !!  コラァ~っ !!  angry

ランキング参加中  今日もポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ありがとう♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012/05/29

オウチ Cafe ♪

ま~ったりした日曜のお昼

デッキでランチにいたしましょう

Eos_5d_mark_ii1205271353_450
パパの特製ぺペロンチーネだね

Eos_5d_mark_ii1205271358_450


美味しかったよ~ 

アタシも作りました

レモネード  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

プランターからミントを摘んで・・・

Eos_5d_mark_ii1205271359_450_3

う~ん 爽やかぁ~ happy01

ランキング参加中  今日もポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ありがとう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/05/28

今年もやってもーた

26日の土曜の夜のお話じゃ~

Eos_5d_mark_ii1205261281_450

Eos_5d_mark_ii1205261282_450

ここは・・・Eos_5d_mark_ii1205261283_450_2

裏通りのトアルお店に足を入れると・・・

むむむ

なにやら見覚えのあるアフロヘアー 

あ~っ !!

P1_450


パタポンじゃあーりませんか

かわいいシューちゃんもいますね~

P2_450

北海道在住のワン友のLaurelin さん

今度はチョイ長めで横浜に滞在されるとか

今夜のジャズライブ 

彼女から「行こー♪」とお誘いを受けましたの

Jazz

来月もLIVEあるよ~♪  元町 QUESTION

Eos_5d_mark_ii1205261298_450


あーっ !!  Σ( ゜Д゜)ハッ!  そうだった !!

26日はアレックスの7歳の誕生日だぁ~

ついつい忘れちゃうのよね~

じゃ アタシが食べたスペアリブの骨を ・・・

Al1_450

って

嗅がせるだけかよっ !!  (# ̄З ̄) 

まぁまぁまぁ

来年は忘れないよーに 家中のカレンダーと携帯に

アレックスのお誕生日に印を付けとかなきゃsign03

それよか

オーちゃんと一緒に祝っちゃおーかなー

なーんてね coldsweats01  

ランキング参加中  今日もポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ありがとう

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/05/26

富士山が・・・

残念 sign03

天気がイマイチで見えませ~ん

Eos_kiss_x21205251192_460

25日 ワン友の桃千代クン&いちごちゃんと

ここ立石海岸でデート~heart04

早く着き過ぎてしまったので探検じゃ~

Wild1

まっ 覚悟してたけどぉ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Wild2_3

Au1_460

Photo

モモ君とオーは良く似てるでしょ~ lovely

Smile

みーんな笑顔が ee ねっ !!

地元マダムのモモ♂母がサーチしてくれたイタリアン

海を見ながらランチタイムでーっす happy01

ワンコはテラス席のみOK

Photo_2

そうそう みんなオトナシクてヨイコだったから

と~っても楽しい時間を過ごせたワン note

みんなアリガトー

さてぇー 肝心のお食事は・・・

う~ん と~っても Bouno !!

久しぶりにワンコ連れでも美味しい食事ができましたワーンpass

モモ♂母さーん 次回も期待しておりまするぅ~

お坊ちゃまズに引かれて 岩場とか砂浜を歩いたので

今日は少々筋肉痛のアタシ・・・うっ ナサケナイ weep

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッとよろしく♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012/05/23

冷たい雨の翌日は・・・

と~っても良いお天気~!!

カメさんは川で甲羅干し

Eos_7d1205201021_460

甲羅のない お坊ちゃまズは・・・

Eos_kiss_x21205231110_460虫干し中?

Eos_kiss_x21205231115_460

Eos_kiss_x21205231113_460

気持ちのいい1日ですが いきなり夏日じゃね~ coldsweats02

体調管理に気ぃつけましょう

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ランキング参加中ポチッとよろしくね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012/05/22

祝・スカイツリー オープン

今日は朝から雨

おまけに肌寒い1日です

まっ 土日と遠足続きだったので ちょうどいいオフ日ですね

ってカメ吉は仕事ですけどぉ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あいにくのお天気ですが

今日は東京スカイツリーがオープンしましたね

ってここからは見えないしぃ~ (当たり前ですね~)  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あまりにヒマなので

今日はパスタ家のお気に入りの散策コース

いたち川をレポートしま~っす

いたち川を下って 環状4号線にぶつかります

天神橋をちょっと先に行くと・・・

Eos_5d_mark_ii1205201046_460

そう TVの劇的「ビフォー・アフター」に出た焼き鳥屋さんです

立ち位置を変えると・・・

Ta_220_3Tb_220_3

面白いですね~  

まだここの焼き鳥を食べてないので 近いうちに是非 delicious

さっ 川沿いに戻りましょ~

Eos_5d_mark_ii1205201049_460_4

オイラを呼んだか~い ?

Eos_5d_mark_ii1205201045_460_6

Eos_7d1205201008_460_3

この鯉 すっごいデカッ  いたち川の主か???

ここには それはそれは たーくさんの鯉が生息してますが

みな餌に不自由していないのか・・・ オデブです (○゚ε゚○)

お~っっっっっ ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

マジッスか !!

Eos_7d1205201023_460_5


 (*^ー゚)bグッジョブ!!  栄区役所もやるね~

あー 名前はアタシがテキトーに付けましたぁ~ ( ̄ー+ ̄)

いたち川にはいろんな野鳥も生息してます

いつぞやはカワセミ を偶然にも見つけ 写真に撮ることもできました

そうそう

水辺では オーに注意していなければなりませぬ・・・

Eos_7d1205201014_460_2

良かったぁ~

オーは「水」を見ると「犬」が変わるからね~

いつぞやは 真冬の江ノ島

潮溜まりにダイブして周囲の人達を驚かせたしぃ

一番慌てたのは言うまでもない カメ吉とアタシでしたけどね

あはは~

余談ですが こんな記事見つけました

「日食と地震」 日刊ゲンダイ

ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! オトロシー

なーんも起きませんよーに・・・

★カワセミ/真冬の江ノ島/日刊ゲンダイ クリックすると飛びますよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012/05/21

日曜はね~

Eos_5d_mark_ii1205201030_460

Eos_5d_mark_ii1205201031_460

Eos_5d_mark_ii1205201037_460

あーすフェスタかながわ 2012

Eos_5d_mark_ii1205201033_460

おっ 今日も足取り軽いっすね~

Aa1_460

途中で休憩~

Eos_5d_mark_ii1205201042_460

本郷台の駅前に着いたのは

家を出てから約1時間とチョイ sad

Eos_5d_mark_ii1205201089_460

従姉の葉っぱちゃんファミリーと現地で合流~

Eos_5d_mark_ii1205201053_460

まぁまぁ怒んないでよ~ カイ君チは近いじゃ~ん

勘弁してちょ~  

Photo

館内ではワークショップや各国の舞踏発表もあるけど

ワンコは入れないからね~

オモテだけのイベントで我慢ですぅ

あー 可愛いジャケットだ

Eos_5d_mark_ii1205201083_460

海外の観光地でもよく見かけるよね~

Photo_2

1時間位プラプラ キョロキョロしてましたが

お坊ちゃまズもソロソロ厭きてきたので

オウチに帰ろ~

って また1時間歩くんだよなぁ~  ( ̄Д ̄;;

途中 イタチ川で休憩

Eos_5d_mark_ii1205201097_460

Eos_5d_mark_ii1205201093_460

本日 14000歩弱なり~!!   w(゚o゚)w

シャワー後のbeer ビールが旨かったぁ~!! 
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/05/20

(小) 山 登り !?

土曜日のお出かけ先は・・・

Up

駐車場から約20分位の登山 ?  プッ (○゚ε゚○)

頂上に・・・

Al1_460

Eos_7d1205190968_460

お~ 遥か遠くに見えるは・・・

Eos_7d1205190952_460


ココは何処かと言うと・・・

横浜市立 金沢自然公園で~っす

Eos_5d_mark_ii1205190926_460

動物園にはワンコ入れないけどね~

Eos_5d_mark_ii1205190927_460

W2_460_3

もー 動けませ~ん    糖分補給したいよ~ 

エヘヘ  買っちゃったぁ~ ♪

Photo_2

お坊ちゃまズにはコーンの下の方だけオスソワケ

美味しかったぁ~  delicious   今度は秋に 来ようね maple
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012/05/19

ジュリ~ !!

note 壁際に寝返り打ってぇ~ note

Eos_kiss_x21205180913_460

背中で聞いているぅ~ note

ってジュリーの唄があったけど

題名が思い出せない・・・   coldsweats02   まっ いいっか

Eos_kiss_x21205180910_460

しかし よーく寝てますね~ 

アーのクロスしている手が可愛い~ bleah

Eos_kiss_x21205180915_460_3

さてぇ~ 今のトコロ パン作りは続いていますがぁ~

モモ♂母さんのコメントにあったけど

パンをスライスするのが難儀~

で イイモノ見ぃ~つけたよ~

Eos_kiss_x21205180899_460_2

さっそく切ってみましたぁ~ 

Eos_kiss_x21205180907_460


最近 加入したパルシステムで購入しました

生協ってオーダー表に記入しなきゃならないし

発注した品物は翌週に届くしぃ~

イロイロ面倒かなぁ~っと敬遠してたんだけど

只今ちょっとお試し中~ 

こんなのもあったよ~

Eos_kiss_x21205150896_460

う~ん こってりして美味しかったで~っす delicious

ランキングdown weep   応援ヨロシクぅ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッとね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/05/17

いかにもウチらしい・・・

ある日の会話

ねー ワンコの冷え冷えボード どこにしまったっけ?

あー どこだっけなぁ~

引越しする時 割られると嫌だからって 

確か自分で運んだんだよなぁ~

運んでどーした?

うーん どーしたっけなぁ~ 思い出せないなぁ~

え~っ もしかしてズーッと車の中?

そんなバカなぁ~

だってさぁ どこにも見当らないよ

見てきてみぃ~

・・・・・・

ありましたっ!!  スペアータイヤを格納する中に・・・

_460

あははぁ~ ホンマヤネ~

引越しは1月末  

なんとこのボードをズーッと車につんだまま走ってました

このボード 天然石なので かなり重いっ!!

誰だっけ?   燃費を良くするにはイランモノは乗せるな

って仰ってたのは  ε-( ̄ヘ ̄)┌   フフフーン

まっ どっちもどっちですけどね~

パスタ家らしい出来事でしたぁ~ チャンチャン♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/05/16

夏日~っ !!

昨日は一日中雨降りで ちょっと肌寒かったのに

今日は一転していきなり夏日~!!

ひぇ~ 外気温は26℃だってぇ~

でもダイジョウscissors

こどもの日にやーっとパスタ家にもエアコンが設置されたのだ~

Eos_kiss_x21205050786_460

とりあえずリビングと寝室の2ヶ所の工事

Eos_kiss_x21205050789_460_2

ヨドバシから派遣されてきた電気工事屋さん

大分県から上京して8年 

若いのに個人事業主さんとして頑張ってるんだね

手際もよくて 2時間ほどで工事終了~

Eos_kiss_x21205050790_460_2


厳冬に引越ししてきたパスタ家

マンションで使っていたエアコンは4台全て置いてきたので

購入しなきゃならない

しか~し 我が家の家電奉行

「新型エアコンはGWが狙い目だから」

オアズケ~  think

なので 引越し直前にファンヒーターを買い 

この冬はこれ一台で過ごした 

 

大活躍したファンヒーターに感謝状を happy01

Eos_kiss_x21205160898_460_2

                       そろそろシマイマショウかね~


今まで住んでいたマンションは

横浜駅周辺の大きな交差点近くだったので

一日中 窓を全開するなんて考えられない sign03

でも今は・・・ happy01

窓を全開すると 四方から風が抜けるぅ~

外気温の割にはオウチの中は涼し~い

う~ん ここはなーんてイイトコなのぉ~ !!

エアコン 要らなかったか?

んなワケないかぁ~  あはっ (*^m^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/05/15

母の日の散歩♪

今日は朝からズーッと雨

テンションも低めの日は・・・

そうだ 母の日に散歩に行った写真を見よーっと happy01

Al1_460

あ~ そっちには行かないよ~

Al2_460

Au1_460_3

ゴメン ゴメン

 

さっ イタチ川沿いにLet's Go !!

クサッパラはタノチィね~

Aa1_460_2

Aa2_460_2

4月のアタマにはこーんなだったのに あっ と言う間に

草がボウボウだぁ~

P2

P3

季節は巡る 巡る~

時は流れる 流れる~

止らない 戻らない

だから 今日を大切に生きよう 

たがら 今日を楽しく生きよう 

Eos_5d_mark_ii1205130882_460

母の日

キミ等の笑顔が最高のプレゼント heart04 happy01  Thank you !!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/05/12

Beautiful Saturday♪

アメリカ並みの竜巻が起きたり 

横浜でも西区や神奈川区で「ヒョウ」が降ったりと

このところ日本各地で「ヘン」なお天気続きでしたね

でも今日は

5月らしい爽やかな土曜です

先日届いたガーデンテーブルセット

やっと日の目を見ました

C1_460_3

ちょっとオスマシしてパチリ

C2_460

そうそう オヤツの時間に

マンション売却と今のオウチを捜してくれたT君が来てくれました

アレヤコレヤと注文の多いパスタ家の物件探しに 

親身になって 奔走してくれたT君

なーんと

美味しいケーキとコーヒーをお土産に持って来てくれました

若いのによく気がつく好青年です happy01

Eos_5d_mark_ii1205120854_460

コーヒーにコダワリがあるT君

豆を挽いてもらう時は 小分けにしてもらうんですって

そうすると香りと鮮度が保たれるそうですよ

カフェハンズ

Eos_5d_mark_ii1205120862_460_2

2袋づつ頂戴しましたぁ~ 

これで しばらく美味しいコーヒーが楽しめますぅ~ cafe heart04

ホントはお世話になったウチがゴチソウしなきゃいけないのにね

T君 ゴチソーサマー delicious  

また 美味しいオヤツ持って来てね~     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012/05/10

エビフライ~♪

揚げたてエビフライでけたよ~ (≧m≦)

Al_450_2


   

昨日 お坊ちゃまズはトリミングに連行されましたの

Aa1_450


スッキリざんしょ?

この時期 道路脇の植栽はツツジサツキが満開

お花はいいんですけどね~

あの茶色のベタベタしたモノには困っちゃう

特にアレックスは植栽にスリスリしたり頭突っ込んだりするので

アチコチにベッタリとくっ付いちゃう

肉球の裏側なんて取りにくいったらありゃしない bearing

なので

脚をバリカンでエビフライカットにしてもらいましたぁ~

これで散歩後のお手入れがラクチンねnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012/05/08

えっ やっと?

Eos_5d_mark_ii1205060781_450

と何気にプレッシャーを感じたので

すぐ近くのヨーカドーに run

Eos_5d_mark_ii1205060776_450 Au1_450

エッ なんか言った !?

とりあえず「水とドライイースト入れるだけ」っちゅう

パンミックスを使ってみるかな  ( ̄ー ̄)ニヤリ

お~ イマドキのドライイーストは

チャーンと3gづつに小分けしてあるにゃん

えーと なになに・・・   ヾ( ̄0 ̄;ノ

ぷっ   アタシはただ材料いれるだけ~up

で パンが焼きあがりましたよ~scissors

Photo


味は・・・ 

きっと「粉」に凝れば

お気に入りのパンができるよーになるのかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

★゜・。。  楽天ブログもヨロシクね~ 2007/7~2012/4  ★゜・。。

http://plaza.rakuten.co.jp/mimitubby/パスタ家の「わん!」ダフルLife 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012/05/04

五月晴れはドコ?

ズーッと雨が降ったり止んだりと

お天気がイマイチ・イマニのパスタ家地方 weep

Al1


Au2

雨の合間を縫って チョコット散歩が続いてます

お坊ちゃまズ そろそろ限界かっsign02 bombannoy

ところで 先日行ったローレル動物病院の待合室で

こーんなモノ見つけました  eye

Photo

ダニもこんなに大きければ回避できますけどね~ ヽ(*≧ε≦*)φ

看板うさぎの「うさおの徒然日記」にもダニ予防が載ってるよ 見て~

パスタ家ではズーッとフロントライン+ を塗布してましたけど

お坊ちゃまズが異常に嫌がる・・・ bearing   

そんな時

ボロニーズのアロエママが

プラク-ティック いいわよ~」と教えてくださったので

一昨年からコチラに乗り換えました

(獣医さんゴメン 楽天で購入してま~すmoneybag )

我が家のお坊ちゃまズはコレ年間を通して予防してます

なぜって・・・

Aa2_450

Aa4_450
まぁ 男の子だからワンパクでee かぁ~

ってカンジで~っす  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日は や~っと晴れそうです happy01

残りの休日も 無事故でお過ごし下さいませね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

★゜・。。  楽天ブログもヨロシクね~ 2007/7~2012/4  ★゜・。。

http://plaza.rakuten.co.jp/mimitubby/パスタ家の「わん!」ダフルLife 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/05/02

我が家の「掟」

パスタ家地方 雨続きですぅ think

月曜と火曜は降ったり止んだり

今日は朝からズーッとrain

雨降りだと「ヒマ」に拍車がかかって 

ついついtv をダラダラと・・・

おっ これいいなぁ~ ほしいなぁ~

TVショッピングで「ホームベーカリー」がなんと50%OFF !!

ポチッとしちゃいたいとこだが

パスタ家では家電を購入する際

家電お奉行様カメ吉

お伺いをしなくてはならぬ「掟」がある

なので早速 調査依頼のメールをした

数十分後 返信メールが届く

「あー なかなか評判いいね~ いろいろ作れるし 面白そうだね

 ヨドバシで¥13,500で売ってるよ~」

「んじゃ 帰りに買って来て~」

ジャ~ン sign03

Goods_2

Eos_5d_mark_ii1204300705_450_3

おっ オーちゃんするどいトコ衝くね~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まっ しばらくは大丈夫かなぁ~ bleah

雨の日は衝動買いに気ぃつけよー moneybag あはっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

★゜・。。  楽天ブログもヨロシクね~ 2007/7~2012/4  ★゜・。。

http://plaza.rakuten.co.jp/mimitubby/パスタ家の「わん!」ダフルLife 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012/05/01

アーはアスリート?

位置について~

ヨ~イ・・・

_450


ドン !!    

って今にも走りそうでしょ?   あはっ  (*^ω^*)ノ彡

昨年、姪っ子のヒーちゃんの中学生陸上大会を見に行ってビックリした

On your mark,   Set ・・・

イマドキ 「位置について よ~い・・・」なーんて言わないんですね

へぇ~  欧米かっsign02 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

★゜・。。  楽天ブログもヨロシクね~ 2007/7~2012/4  ★゜・。。

http://plaza.rakuten.co.jp/mimitubby/パスタ家の「わん!」ダフルLife 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »