« 我が家の「掟」 | トップページ | えっ やっと? »

2012/05/04

五月晴れはドコ?

ズーッと雨が降ったり止んだりと

お天気がイマイチ・イマニのパスタ家地方 weep

Al1


Au2

雨の合間を縫って チョコット散歩が続いてます

お坊ちゃまズ そろそろ限界かっsign02 bombannoy

ところで 先日行ったローレル動物病院の待合室で

こーんなモノ見つけました  eye

Photo

ダニもこんなに大きければ回避できますけどね~ ヽ(*≧ε≦*)φ

看板うさぎの「うさおの徒然日記」にもダニ予防が載ってるよ 見て~

パスタ家ではズーッとフロントライン+ を塗布してましたけど

お坊ちゃまズが異常に嫌がる・・・ bearing   

そんな時

ボロニーズのアロエママが

プラク-ティック いいわよ~」と教えてくださったので

一昨年からコチラに乗り換えました

(獣医さんゴメン 楽天で購入してま~すmoneybag )

我が家のお坊ちゃまズはコレ年間を通して予防してます

なぜって・・・

Aa2_450

Aa4_450
まぁ 男の子だからワンパクでee かぁ~

ってカンジで~っす  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日は や~っと晴れそうです happy01

残りの休日も 無事故でお過ごし下さいませね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

★゜・。。  楽天ブログもヨロシクね~ 2007/7~2012/4  ★゜・。。

http://plaza.rakuten.co.jp/mimitubby/パスタ家の「わん!」ダフルLife 

|

« 我が家の「掟」 | トップページ | えっ やっと? »

★ お坊ちゃまズ ★」カテゴリの記事

コメント

こちらのNewブログに初めておじゃまを!
プラクーティック、我が家も先日買いました~ 私ももちろん楽天で…(獣医さんごめんなさい(^^ゞ) 痒がったりしませんでした~?  
一番上のホヨホヨ便りって書いてある所の2人、すごくかわいい~heart04
 

投稿: あみあみ | 2012/05/07 10:54

うちも通年を通し、フロントラインを使ってますが、塗布後は必ず背中をスリスリして嫌がるの。(;ω;)後で見てみようっと。ところで、ママに歯石取りの相談をしたかったので、都合のいい時、連絡してもいいかな~?相談に乗ってm(_ _)m顔文字、おもろ~

投稿: ロンママ | 2012/05/06 17:22

イヤダニ~~~
このような虫がくっついてると思うとぞとしますね><

天気よくなりますように・・・


ぽち0k!
動画消してしもてショック受けてる婆ちゃん==
いつ会えるかなぁ・・・
いつもありがとです。

投稿: あきても | 2012/05/05 01:16

本当に、イヤになるほど、よく降りましたよねぇ~
ウチは、フロントラインだけど
そのような物があるのですかぁ~・・・

パンは、美味しく焼けたかな? (^^)
私、以前はよくセットしてタイマーボタン押していたけど
最近は、使ってないわ~ 
だって…食パンが、キレイに切れないんだもん(^^;

投稿: モモ♂母 | 2012/05/04 21:51

そちらはずっとイマイチなお天気が続いているのね^^;
こっちは予報に反して、毎日いい天気。
明日は気が向いたらワンワン運動会を見物しに行こうかと(*^^)v
計画倒れになりそうな予感も~

投稿: めろん | 2012/05/04 21:51

こんばんは♪
本当にスカッとした五月晴れの日が無いですね(泣)。
今日は午後からリッキーと一緒に、池上本門寺の植木市を見に行ってきましたが、途中で雷が鳴り出し、雨が降ってきたので早々に引き上げてきました(泣)。
リッキーも以前はフロントラインプラスを使っていましたが、ここ数年はレボリューション12%を使っています。フィラリアとノミ・ダニ兼用の薬です。

投稿: マルリッキー | 2012/05/04 19:57

うちもフロントラインですよ。
プラク-ティックいいんですか?
どんなのだろ?検索してみよう。
雨ばっかり降って嫌だね。

投稿: ひっきー08 | 2012/05/04 19:54

こんばんは

雨、、、嫌ですねぇ~~
こちらは、今日は、とってもいいお天気でした。

我が家は、フロントラインを病院で購入、、
チョコとモモは、小さいので、Mサイズを半分ずつ
使っています。Sサイズを一つずつよりもお安いです。
ダニ、、大きいと不気味ですねぇ~~
小さくても困りますが、、、

投稿: chiko0619 | 2012/05/04 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583709/54630406

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れはドコ?:

« 我が家の「掟」 | トップページ | えっ やっと? »