« 母の日の散歩♪ | トップページ | いかにもウチらしい・・・ »

2012/05/16

夏日~っ !!

昨日は一日中雨降りで ちょっと肌寒かったのに

今日は一転していきなり夏日~!!

ひぇ~ 外気温は26℃だってぇ~

でもダイジョウscissors

こどもの日にやーっとパスタ家にもエアコンが設置されたのだ~

Eos_kiss_x21205050786_460

とりあえずリビングと寝室の2ヶ所の工事

Eos_kiss_x21205050789_460_2

ヨドバシから派遣されてきた電気工事屋さん

大分県から上京して8年 

若いのに個人事業主さんとして頑張ってるんだね

手際もよくて 2時間ほどで工事終了~

Eos_kiss_x21205050790_460_2


厳冬に引越ししてきたパスタ家

マンションで使っていたエアコンは4台全て置いてきたので

購入しなきゃならない

しか~し 我が家の家電奉行

「新型エアコンはGWが狙い目だから」

オアズケ~  think

なので 引越し直前にファンヒーターを買い 

この冬はこれ一台で過ごした 

 

大活躍したファンヒーターに感謝状を happy01

Eos_kiss_x21205160898_460_2

                       そろそろシマイマショウかね~


今まで住んでいたマンションは

横浜駅周辺の大きな交差点近くだったので

一日中 窓を全開するなんて考えられない sign03

でも今は・・・ happy01

窓を全開すると 四方から風が抜けるぅ~

外気温の割にはオウチの中は涼し~い

う~ん ここはなーんてイイトコなのぉ~ !!

エアコン 要らなかったか?

んなワケないかぁ~  あはっ (*^m^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援してね!!

|

« 母の日の散歩♪ | トップページ | いかにもウチらしい・・・ »

★ 住まいるぅ~ ★」カテゴリの記事

コメント

カキコミしてくださった皆さまへ♪

出かける時はトーゼン窓を施錠して出かけるでしょ?
だから暑い日に お坊ちゃまズを置いて出かけられなかったけど エアコンがついたので安心して出かけられますぅ~ヽ(´▽`)/ 

今年も「節電の夏」かなぁ? 
自然な風で過ごせますよーに!!

投稿: パスタ家ママ | 2012/05/18 09:39

こんばんは!! 
今日も夏日!!東京は30℃まであがったとか・・・
ワンちゃんたちは、暑いの苦手ですもんね!!
エアコンをいっぱい入れなくてすむように、猛暑がこないことを願ってます!!

投稿: クッキーママ | 2012/05/16 21:50

エアコン設置で、夏日になっても安心ですね。
自然の風は、気持ちeeから、
暑い時、風が抜けるのは、助かりますね~

投稿: モモ♂母 | 2012/05/16 21:37

いや~!確かに今日は暑かった@@
でも確かに風はまだまださわやかですね^^
エアコンのお出ましはまだまだ先かな。

投稿: めろん | 2012/05/16 21:16

いい環境のところに引っ越されましたよね。
うちも2階のエアコン新しいの欲しいなぁ。
新しいのは電気代が安くなりますよ~。

投稿: ひっきー08 | 2012/05/16 21:14

風が流れると涼しくて気持ちいですよね
うらやましい~
お坊ちゃまズはこの夏も快適だね
ポチッと

投稿: なーさん | 2012/05/16 17:33

こんにちは♪
今日は真夏になってしまった感じで、本当に暑いですね。
新しいエアコンが設置されたようですね♪
今のエアコンは、省エネでも良く冷えるのでしょうね♪
今年の夏は、これで快適に過ごす事が出来ますね♪

投稿: マルリッキー | 2012/05/16 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583709/54724629

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日~っ !!:

« 母の日の散歩♪ | トップページ | いかにもウチらしい・・・ »