« 愚妻の証明 ? | トップページ | エエ天気じゃ~♪ »

2012/06/24

基地の街 横須賀

横須賀初めて行ってきましたぁ~ 

生まれも育ちも神奈川だっちゅーのにね (*´v゚*)ゞ

M2

ゲェ~ 園内にPET入れない sign03  

なので

お坊ちゃまズは入り口で待機 (;д;)

軍艦 三笠 と 東郷平八郎の銅像

Photo

入り口の警告板

(゚Д゚)ハァ?     こんな間違いすんなよ~

M5

        (/ω\)ハズカシーィ

Au1_450

早く訂正してね


基地は

海上自衛隊だけではないのね~

Navy

なので

Eos_5d_mark_ii1206231867_400

Eos_5d_mark_ii1206231861_450_3

Photo_5

D4 D5_2

Lunch_3

ヴェルニー公園はボク達も入れるよ~

Al1_450

Eos_5d_mark_ii1206231904_450

ブファファ~ 

だってお腹空いちゃったんだも~ん ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Verny

テラスから見える景色

S10_450_2

Eos_7d1206231919_400

軍艦や潜水艦を間近で見られるんだって 

Eos_7d1206231920_400_3

うーん さすが基地の街だワーン

また潜水艦や軍艦を見に来よーっと (  ̄^ ̄)ゞ 

ランキング参加中  今日もポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ありがと~

|

« 愚妻の証明 ? | トップページ | エエ天気じゃ~♪ »

★ ちょっとお出かけ ★」カテゴリの記事

コメント

横須賀には爺が喜びそうな物がいっぱいですね。

ポチ0k!

雨また降るかなぁ・・・==

投稿: あきても | 2012/06/27 01:13

めろんさんへ

お坊ちゃまズは公園の入り口で待機
抱っこもNGって看板に書いてあったの なのでダンナと私が入れ替わりで公園に入って見物してきました~

潜水艦とか護衛艦なんてフツー見られないもんね 目の前にあっても なーんか不思議な感じでしたよ

投稿: パスタ家ママ | 2012/06/26 15:04

モモ♂母さんへ

さーすが地元地方マダム
その通りでーっす 
どぶ板通りを行ったり来たりしたので1万歩近く歩いたよ~
ヴェルニー公園 気に入りましたぁ~♪

投稿: パスタ家ママ | 2012/06/25 18:24

ひっきー08さんへ

神奈川にはNAVYの横須賀のほかに ARMYの厚木基地もあるんです
んー アメリカ軍のいろんな問題は沖縄だけではないんですよ~ (;д;)   ムツカシ・ムツカシ~

投稿: パスタ家ママ | 2012/06/25 18:15

マルリッキーさんへ

どぶ板横丁には 米軍払い下げという いろんな面白いモノが売ってましたけど いったい誰が払い下げてるんでしょうね 不思議~

投稿: パスタ家ママ | 2012/06/25 18:10

koharumusasi へ

潜水艦はまるでクジラのようでしたよ~ ってクジラを見た事ないですけどぉ~ あはっ

えー 護衛艦に乗船したことあるんですか すごーい♪
アメリカの海上で空母を間近で見たことあるんですが まるで浮かんでる小さなビル街のようでした
あんな国を敵にまわしてはいけませんね~

投稿: パスタ家ママ | 2012/06/25 18:09

今回は、一番 ヨコスカっぽい所へ行かれたのですね。
そうなの。三笠公園は、いい所なのに、ワンNGなのよ~
三笠公園からベース、どぶ板、ヴェルニー公園まで歩いたのかしら?
けっこう距離あったでしょう。

投稿: モモ♂母 | 2012/06/24 23:00

横須賀は何か異国情緒というか違いますねぇ。
護衛艦とか潜水艦とか近くで見るとかっこいいだろうなぁ。

投稿: ひっきー08 | 2012/06/24 11:57

おはようございます♪
私は東京なので横須賀はそれ程遠くはありませんが、ここ何十年も行ってません。(^_^;
三笠公園はペットNGだった様ですが、それ以外はお坊ちゃまずも一緒に行けて良かったですね♪
それにしても、カモフラージュ服やガスマスクなどの、色々な物を売っているお店もあるのですね(笑)。

投稿: マルリッキー | 2012/06/24 10:16

いいな~
見に行きたいな~
ペットは入れないって・・・
ワンズはちゃんとカートの中でお留守番で来ていたの?
ペットOKの所は嬉しいよね^^
美味しそうなものをテラスで食べると気持ちいいだろうな~

投稿: めろん | 2012/06/24 08:32

私、何故か、、海上自衛隊が好きなの、、護衛艦がこちらに来るたびに、、乗せてもらってますよ。
潜水艦は見たことない、、。
潜水艦の隊員は、、行き先も、日程も、、家族に知らせないそうですよ。
横須賀だと、、米軍の空母もきますよね、、うらやましい、、。

投稿: koharumusasi | 2012/06/24 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583709/55036304

この記事へのトラックバック一覧です: 基地の街 横須賀:

« 愚妻の証明 ? | トップページ | エエ天気じゃ~♪ »