« 静かなるオー | トップページ | 緑の中のレストラン??? »

2012/09/02

恵みの「雨」~♪

いや~

連日の猛暑続きで散歩以外はズーッとオウチに引きこもっていたら

ゲッsign03   

もー 9月じゃ~ん   m9(^Д^)プギャー

9月に入ったトタン  昨日はパラパラ   夜にはザァーっとrain

今日も1日中 雨が降ったり止んだりのお天気です

恵みの雨ですね scissors    気温も低く  身体もラクチンです

でも・・・また明日から暑さが戻ってくるらしいですけど・・・

戻ってこなくていいよ~っ !!

パスタ家のお坊ちゃまズ

今日もそれぞれホヨホヨしております

オーは獲物をGETして満足な様子・・・

器用に手を使ってますでしょ?

Photo

あれ~???    アレボンが居ないナァ~

Al

どーゆーワケか2Fの寝室のクローゼットがアーのお気に入りの場所

1Fに居ない時は たいがいここで寝てるんです

そうそう

昨日は避難場所に指定されている小学校の児童と

地域住民の合同防災訓練があって

班長さんなんて引き受けていなかったら参加しないんですけどぉ

暑い中  行って来ましたよ~ weep

 

まぁ  訓練は必要だもんね

いろいろと体験させてもらったので参加して良かったです

びっくりしたのは避難所の各家庭に与えられるスペース

非常~に狭いsign03

っていうか  ワンコ連れは入れてもらえないですね~ crying

備蓄されている食品等もぜ~んぜん足りないし・・・

やっぱし各家庭でしっかりイロイロと備えておかないとダメですね~

「1週間持ち堪えられる備蓄を」って

TVで防災対策のプロが言ってたので

パスタ家はバッチリ用意しました   (*^ー゚)b

でも  備蓄したものが使わないで済むのが一番ですけどね

どーか  自然災害は最小限でありますよーにsign03

ポチッと応援よろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ありがと~♪

|

« 静かなるオー | トップページ | 緑の中のレストラン??? »

★ MISC ★」カテゴリの記事

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪。

アーちゃんも同じ食器使ってるんですねぇ。
ちょっとは早食い収まるよね。

リンク、どんどん使っちゃってください。(*゚▽゚*)

投稿: ひっきー08 | 2012/09/09 17:03


オー君アー君、ちょっとお久しぶりしました。
元気ですかー?
当方も生息してますよー。

昼はまだまだ暑いけど、朝はすこし涼しくなったね。
秋になれば、たくさんお散歩行くもんね。

投稿: ベスチェロパパ | 2012/09/09 09:47

お久しぶりです

ママさんも引き篭もり?
今日も、暑いから引き篭もりね
災害~はなままも一応、用意してありますよ
はなは、でも災害おきたらどうしよう?どこに連れていけばいいのでしょうか?

投稿: はなちゃんママ | 2012/09/07 10:02

chiko0619さんへ

普段でも食べられるモノがいいですよ
乾パンの類は緊急時以外だと なかなか食べる気にならず
処分しちゃう事あるから もったいないもんね~

投稿: パスタ家ママ | 2012/09/05 16:03

koharumusasiさんへ

元自衛官の会長さんとは なんとまぁ頼もしい事!!
非常事態では的確な指示が出せるリーダーが必要ですもんね なんとも羨ましいことです

投稿: パスタ家ママ | 2012/09/05 16:00

めろんさんへ

ほんとね~ 憂いは無いに越した事が無いね~

投稿: パスタ家ママ | 2012/09/05 15:57

モモ♂母さんへ

寝室は風は四方から吹き抜けるから湿度は低いけど
寝る時以外はエアコンつけないから暑いんですけどね~
クローゼットの中は思いの外ヒンヤリなの ちゃーんと分かるのね~
暑いのに我慢できなくなると降りて来てリビングのドアをカリカリして「開けて~」と要求します
アーは面白いコです

投稿: パスタ家ママ | 2012/09/05 15:56

ひっきー08さんへ

悲しい現実だけど 避難所の中にはペットはNGだね~
横浜市は一箇所にヒトマトメにされて保護はされるらしいです ウチのお坊ちゃまズは離れて避難なんて絶対に無理だから 一緒に避難生活できそうなパターンをイロイロと考えてます
京都は「富士山爆発」は関係ないからいいですね~

投稿: パスタ家ママ | 2012/09/05 15:49

マルリッキーさんへ

毎年決めた日に備蓄品のチェックすると無駄がないですよ~

私はトイレットペーパーなどの紙類は毎月 ストック品と新品を交換してます
ついでに食料・飲料水をチェックしてますよ~

投稿: パスタ家ママ | 2012/09/05 15:45

なーさんへ

行政はあてにしない方がいいよ~
「備えあれば憂い無し」です
飲料水 1人1週間分は備えておきましょう
Peaceクンのゴハンもお忘れなくぅ~

投稿: パスタ家ママ | 2012/09/05 15:38

こんにちは、

今日は、また、蒸し蒸しした一日に戻っています。
オーちゃんのおもちゃ、
我が家でも、時々、ハンガーがおもちゃに
なっていますよ
避難訓練ですかぁ~~
いざというときに、
ちゃんと用意しておかないとダメですね。
準備しなくちゃ、、

投稿: chiko0619 | 2012/09/04 16:44

今朝5時、雨が降りました、、雨がうれしいなんて、、すっきりした気分です。
町内の訓練あるみたいです、、町内会長さん、、すごく気合が入ってまして、、発電機から何から何まで、、買い揃えましたよ。元、自衛官の会長さんですから、、手馴れた物なんでしょうね?
ペットは、、やはり、、避難できないみたい、、私は自分でがんばる覚悟です!
3.11の時、スーパーも行列で、、戦後の配給みたいでした、商品もなく、、かなり限定され、、一人の女性が、、ドックフードが欲しいと、大声で叫んでました。私も最近は大目に買い物しておきます。

投稿: koharumusasi | 2012/09/03 06:34

一雨ごとに涼しくなっていくんでしょうね。
暑さの戻りはいらないな~
戻って来て欲しいのは、たくさんさよならした諭吉さん(笑)

防災訓練、ここらではあったのかな~?
とっても静かでしたが・・・
備えあれば憂いなしですが、憂いは無いに越した事が無いね~

投稿: めろん | 2012/09/02 21:48

今日は、いい雨でしたね~
でも、短時間に大量の雨って・・・極端過ぎますよね。
もうちょっと平均的に、お願いしたいものです。

オーちゃん、ハンガー壊しちゃったのかな?
アーちゃん、涼しいのかな? いい場所を見つけましたね。

投稿: モモ♂母 | 2012/09/02 21:18

災害用なんて何も用意してないわ~。
ワンコは避難所では肩身の狭い思いをさせられるのよね。
何か備蓄しておかないといけませんね。

投稿: ひっきー08 | 2012/09/02 18:22

こんにちは♪
暫く雨が降っていなかったので、昨日と今日は恵みの雨ですね♪
その上、お散歩の時間帯には雨が上がっているので、とっても助かります。

昨日は色々な場所で、防災訓練があったようですね。
パスタ家ママさんも、防災訓練お疲れ様でした。
防災用に備蓄した食糧や水は、いつも賞味期限が何年も過ぎてから気が付きます。(^_^;

投稿: マルリッキー | 2012/09/02 16:01

こんにちは
昨日は過ごしやすかったのに
今日は朝から暑い暑い
またエアコン入れちゃったよ
獲物はハンガーeye
お手手がカワユスね
アーちゃんステキな隠れ家?発見だね
備蓄・・・必要なのはわかっているんだけど何にもしていないダメだよね
ポチッと

投稿: なーさん | 2012/09/02 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583709/55562855

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの「雨」~♪:

« 静かなるオー | トップページ | 緑の中のレストラン??? »