« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/26

寒い朝はウダウダ

カメ吉の布団に埋まってるのはダ~レ?

20121226080557

ふふ アレボンだぁ~

20121226080414


こちらはオーちゃん

20121226080509

寒い朝は なかなかお布団から出られないよね~

でもパパはとーっくに会社に行きましたよ

キミ達もそろそろ起きなさ~い

と言ってるアタシも布団の中から携帯でパチリ  bleah

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援よろしくぅ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/12/24

クリスマスプレゼント ♪

玄関前にもデッキ作っちゃいました happy01 

前回同様  Garden Hearts にまたまたお願いしました

ジャ~ンsign03

Gate_2

施工前は階段3段登って玄関でしたが

2段目の高さに合わせてデッキを張りました

ウフっ 素敵なクリスマスプレゼントだワ~ン lovely heart04

カメ吉さ~ん (*ゝω・)ノ アリガトーっ♪

インターフォンとポストはリユース moneybag  節約・節約 scissors 

デッキが先週末完成したので 

急遽 リースを作って門に飾りました xmas bell

お坊ちゃまズのプレゼントは・・・

Eos_kiss_x2_3334_450_2

アーにはNew ブーちゃん枕 pig  

今のブーちゃんはヨダレでクチャイからshock ポイしよーね

オーにはゾウさん枕  使ってくれるかな ? 

SNOOPYの洋服 

バーゲン時にポチしたから オーのサイズが売り切れ~

なのでアーだけ~ 残念sign01

鴨肉ステーキはワン友のLaurelinさんから present

今回の横浜滞在中はデートできなかったの weep  

またの機会にヨロシクですぅ~

Eos_5d_mark_ii_3324_450_2


大船でランチ~

Eos_5d_mark_ii_3325_450_3

とか言ってる割には楽しそうジャ~ン ♪

Photo_3

ランチはVILLAGE CAFEさん

ここの生パスタはモチモチして美味し~っい sign03

えー ここで一つショートコント  ( ̄ー ̄)ニヤリ

いや~ 寒いですね~  

なんとクリカンがやって来るんですってね

モノマネの栗田貫一かい?  どこにいるんだい?

チャイマんがなぁ~  クリスマス寒波ですよ

Aa1_450

Aa2_450_3

みんなも風邪ひかないようにね

良いクリスマスをお過ごし下さいませ~sign03

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援よろしくぅ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/12/21

JiJiサマ甦るぅ~!!

「痛み止めの薬の副作用ですよ~」とか

「高齢者が入院長引くと 痴呆になりやすいですからぁ~」なーんて

言われていたJiJi サマが

実は水頭症だった事は前回に書きましたがぁ

皆様の親御さんも ???な行動とか出てきたら

まずはCT撮影する事をお薦めいたしますです

JiJi サマ 18日に無事 水頭症の手術を終え

翌日には会話もできるようになりました 

なんと

実に2週間ぶりの会話です ヤッタァ~ V (゚∀゚) V

姪っ子のラン子さんを指さし

「この子は誰?」と聞いたら

「こちらの可愛いお嬢さんは 孫のラン子」ですって

アタシとBaBaサマの名前はと聞くと

「もー ウルサイ!! くだらん事を聞くな」 だって 

wobbly  ゲッ なんだよ~

まっ それだけ回復したって事かなぁ~

3日ぶりに帰宅~

Aa1_450

Eos_kiss_x2_3292_450

Al1_450

やっぱりオウチが1番いいよね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援よろしくぅ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/12/15

モノ言わぬモノの声を聞け!!

年内にはウチに帰る!! とリハビリ意欲と希望を持って

11月19日に回復期リハビリ病院に転院したJiJiサマ

んー

どーも様子がオカシイ

救急搬送され手術した横浜医療センターでは

「リハビリの時間ですよ」と言われると

「はいっ!!  お願いします!!」とまるで高校球児のように元気に応答していたのに

転院先の病院では

「(リハビリ)やる気あんのかなぁ~ ちゃんと目を開けて!!」 p(`ε´q)

なーんて言われるようになってしまっていた weep

前の病院では見舞いに来てくれた親戚の人にも冗談を言って笑わせたりもしていたのに

私達家族の問いかけにも無反応

目は固く瞑ったまま

覚醒している時間が殆ど無い

看護師曰く

「高齢の人が入院生活長引くと 

痴呆になる事が多いですから」

えーっ!!   JiJiサマが痴呆症だって言うの!?

Brother は特養を探すように言われたらしい crying

でもね

でもでも・・・

どーしてもJiJiサマ痴呆症になったと私は納得できない

「CT撮ったんですか?   もしかして脳梗塞とか

脳のトラブルは考えられませんか?」と病院スタッフにしつこく食い下がった

「腰椎の骨折だから頭のCTは撮りませんよ~

それに

事故直後に前の病院で撮った頭のCTには異常なかったんだしぃ」

ムキ~っ!! ヽ( )`ε´( )ノ

でも絶対何かがオカシイよ~

ソンナコンナしている間に

前日には飲めた薬が次の日の昼には嚥下できなくなったりしだした

ドクターもこれには慌てたみたいで やっと重い腰を上げ頭のCTを撮った

「あー 水頭症の症状が出てます 

手術が必要ですから転院してください」

オーイ オイオイ 言う事はそれだけかい (゚Д゚)ハァ?

もしも私が頭部CTを撮る事を再三言わなかったら

JiJiサマは痴呆の烙印を押され 最悪心臓停止になってたかもしれない

医療従事者なら それなりの知識がおありなんでしょうから

あらゆる角度から症状を判断してもらいたいもんですわ

「やる気あるのか」と怒っていたリハビリの先生

JiJiサマは水頭症が原因で目を開けられず 

応答もできなかったんだよ

アホはオマエじゃ~ pout impact

モノ言えぬJiJiサマの苦痛に気づいたのは

やはり親子の愛ですな heart04

お坊ちゃまズもモノ言えないけど

大丈夫 

キミ達の事は90%は理解できるからね

A_450

JiJiサマ 18日に水頭症の手術予定です  ファイト~っsign03

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援よろしくぅ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/12/07

なはぁ~

欲しかったものが安かったので

http://item.rakuten.co.jp/act-corp/weber18_silver/Eos_5d_mark_ii_3244_300_3

Bbq_2

2日の日曜に夕方お試し~

Eos_kiss_x2_3270_300

ソーセージはお取り寄せした「どろ豚」

早く食べた~い delicious

ンガァ~

雨がポツポツ降ってきちゃったよ~

おまけに カメ吉がホームセンターで買ってきた備長炭が・・・

Eos_kiss_x2_3275_450

Eos_kiss_x2_3273_450

でも ここでメゲナイのがパスタ家

焼肉用のプレートでジュージュー

Eos_kiss_x2_3276_450

しばし待たれぇ~い

はい ステーキ召し上がれ♪

Eos_kiss_x2_3280_450_2


お坊ちゃまズ あっsign03 っと言う間に平らげました

残りの一枚に熱い視線を送っていましたが

NO!!   NO!!   NO!!

君達はもう十分sign03 

カメ吉とアタシでハンブンコして頂きましたぁ~

どろ豚のウインナーも美味しかったよ~ん wine

次回はBBQコンロ使えますよーにsign03

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチッと応援よろしくぅ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/12/03

ムッシュ ?

かまやつさんsign02 

Au_450


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!     オーちゃんでしたぁ~

Eos_5d_mark_ii_3262_450


こちらはアレボン

Al_450


久しぶりに行った実家

BaBaサマにイジラレ通しのお坊ちゃまズでしたぁ~ (○゚ε゚○)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチッと応援よろしくぅ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »