« なはぁ~ | トップページ | JiJiサマ甦るぅ~!! »

2012/12/15

モノ言わぬモノの声を聞け!!

年内にはウチに帰る!! とリハビリ意欲と希望を持って

11月19日に回復期リハビリ病院に転院したJiJiサマ

んー

どーも様子がオカシイ

救急搬送され手術した横浜医療センターでは

「リハビリの時間ですよ」と言われると

「はいっ!!  お願いします!!」とまるで高校球児のように元気に応答していたのに

転院先の病院では

「(リハビリ)やる気あんのかなぁ~ ちゃんと目を開けて!!」 p(`ε´q)

なーんて言われるようになってしまっていた weep

前の病院では見舞いに来てくれた親戚の人にも冗談を言って笑わせたりもしていたのに

私達家族の問いかけにも無反応

目は固く瞑ったまま

覚醒している時間が殆ど無い

看護師曰く

「高齢の人が入院生活長引くと 

痴呆になる事が多いですから」

えーっ!!   JiJiサマが痴呆症だって言うの!?

Brother は特養を探すように言われたらしい crying

でもね

でもでも・・・

どーしてもJiJiサマ痴呆症になったと私は納得できない

「CT撮ったんですか?   もしかして脳梗塞とか

脳のトラブルは考えられませんか?」と病院スタッフにしつこく食い下がった

「腰椎の骨折だから頭のCTは撮りませんよ~

それに

事故直後に前の病院で撮った頭のCTには異常なかったんだしぃ」

ムキ~っ!! ヽ( )`ε´( )ノ

でも絶対何かがオカシイよ~

ソンナコンナしている間に

前日には飲めた薬が次の日の昼には嚥下できなくなったりしだした

ドクターもこれには慌てたみたいで やっと重い腰を上げ頭のCTを撮った

「あー 水頭症の症状が出てます 

手術が必要ですから転院してください」

オーイ オイオイ 言う事はそれだけかい (゚Д゚)ハァ?

もしも私が頭部CTを撮る事を再三言わなかったら

JiJiサマは痴呆の烙印を押され 最悪心臓停止になってたかもしれない

医療従事者なら それなりの知識がおありなんでしょうから

あらゆる角度から症状を判断してもらいたいもんですわ

「やる気あるのか」と怒っていたリハビリの先生

JiJiサマは水頭症が原因で目を開けられず 

応答もできなかったんだよ

アホはオマエじゃ~ pout impact

モノ言えぬJiJiサマの苦痛に気づいたのは

やはり親子の愛ですな heart04

お坊ちゃまズもモノ言えないけど

大丈夫 

キミ達の事は90%は理解できるからね

A_450

JiJiサマ 18日に水頭症の手術予定です  ファイト~っsign03

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ポチッと応援よろしくぅ~

|

« なはぁ~ | トップページ | JiJiサマ甦るぅ~!! »

★ MISC ★」カテゴリの記事

コメント

気づいてよかったね。
介護&病気&怪我は、いろいろ相互関係あるし、
一概にいえないけれど、早く気づいてあげれてよかったね。手術無事すみますように。お大事にね。

投稿: ドルチェママ | 2012/12/18 23:12

90パーセントではなく120%では?水頭症なんて・・・頭打ったの?ドクターの言う老人を永く入院させると痴呆に、は正論なんだけど、個々によって違うのにね~でもよかったね、手遅れにならなくて。ママ、引き続きガンバ!!!

投稿: ロンママ | 2012/12/18 11:01

やっぱり一番わかってあげられるのは家族ですよね
ママさん、一生分の親孝行しましたよ!
明日、手術なのですね。お父様ファイト~っ!です

投稿: CHIKA | 2012/12/17 18:25

吐き気とか頭痛とかなかったのかな。昔の人は我慢強いからね・・・明日帰るけどお大事に。高齢の人は一度体調を崩すと次々に悪くなることが多いよ。気を付けて!

投稿: Laurelin | 2012/12/17 08:48

身近な人間の『絶対何かがオカシイ』というのは
けっこう正しかったりするんですよね。
明後日、手術が無事に終了するよう祈っております。

投稿: モモ♂母 | 2012/12/16 16:13

おはようございます。
お父様、原因がわかって良かったですね。
ママさんが言わなければ、大変な事になっていたかも知れませんものね。(^_^;

もう20年も前の事ですが、年末頃に家内が熱を出して、その日の当番だった近くの救急病院へ行ったのですが、翌日の昼頃になっても高熱が下がらないので、もう一度その病院へ行ったら、「薬を飲んだからと言って、すぐには熱は下がりませんよ」との回答。
結局、夜になっても熱がさがらず、大学病院の救急で見て貰らったら、肺炎をおこしているとの事で、大晦日の前日の夜に即入院でした。
あの時に、ヤブ医者の言うとおりにしていたら、家内はどうなっていたかわかりません。(^_^;

投稿: マルリッキー | 2012/12/16 09:43

なんと!
確かに私の父は、入院するたびに痴呆が進みますが、退院したらなおります。
年寄り=痴呆とは甘い判断、思い込みですね!
手遅れにならなくて良かった。

投稿: めろん | 2012/12/16 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583709/56327144

この記事へのトラックバック一覧です: モノ言わぬモノの声を聞け!!:

« なはぁ~ | トップページ | JiJiサマ甦るぅ~!! »