« 我が家の夏休み♪ | トップページ | ヘロヘロ~ »

2013/08/02

食べて直ぐ横になると・・・

にはなりませんが   catface

逆流性食道炎になりやすいそーです  !(・oノ)ノ

実はアタシ・・・

4年くらい前からミゾオチ辺りがとーきどき痛むんです

寝返りしよーとして身体を無意識に動かそうとした時

ミゾオチが痛くて目が覚めるほどなんですが

3日くらい経つと痛みが消える

痛み出して1年経った頃       もしかして逆流性・・・かも?

と思い1度クリニックで診てもらったんですが(検査せず)

なんともないと言われ

じゃあ 何で痛いのよ~  (*`ε´*)ノ

と思いつつ今日まできてしてしまいました

ところが

旧友の大ちゃんがアタシと同じ様な症状で胆石だったsign03 

調べてみると  この症状だと膵石って場合もあるらしい

じぇじぇじぇ~っsign03 

こーなるとアタシの妄想はとてつもなくデカくなる・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

悶々としててもしょーがないので

胃腸科でなく消化器系のクリニックをネットで探し

7/31  てらおか内科消化器クリニック  に行って来ました

飲まず食わずで行ったので充~分な問診の後

内臓のエコー検査をしてくれ

胆嚢も膵臓も問題なさそうですね~

他の臓器も心配ないですよ~

貴女の言うとおり 逆流性食道炎が1番疑わしいですね

胃カメラ検査してみますか?

と言われ

翌日の8/1に人生初の胃カメラ検査をしてきました

運転して帰るので麻酔は喉に麻酔液を2分留めるタイプ

ドクターのリードが上手で緊張もせずなんなく検査は終了~

結果はやはり逆流性食道炎

でもゴクゴク初期の段階

胃カメラで判ったことは

なんとアタシの胃は実年齢よりも20歳も若いsign03

なので胃酸が多いらしい

んー  胃だけでなく見た目もけっこう若いのよ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とりあえず胃酸を抑える薬のみ

帰りがけドクターから一言

食べてすぐ横にならないよーにね!!

あはっ  バレバレ~  m9(^Д^)プギャー

アーちゃん  食べてすぐ横になのはng なんですってよ~

よく見ると

アレボンの足が微妙に浮いてるんですけどぉ~

Alex

 ポチッと応援ヨロシクですぅ~♪     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

P.S.    カメ吉さん   2泊3日のソロキャンプから無事に帰ってきました scissors

|

« 我が家の夏休み♪ | トップページ | ヘロヘロ~ »

★ MISC ★」カテゴリの記事

コメント

検査の結果本人が一番よく知ってた病気でしたね・・・

食事した後寝る癖があるから気をつけないと…

本当に暑い><

P!
テモは食べ物になると周り見えへん==

投稿: あきても | 2013/08/11 23:36

カキコメしてくださった皆さまへ♪

フォッフォッフォッ♪ 「胃が20歳も若い」と褒められ
いい気になっているワタクシですぅ~♪

検診・・・自己負担分が増えたので人間ドックもこの3年くらい受けてない
今年は受診しよーかなー と思案中です coldsweats01

投稿: パスタ家ママ | 2013/08/11 16:20

ママって検診受けてないの~?それこそ、じぇじぇーーーです。(笑)アーちゃんの足、可愛い。器用ね~

投稿: ロンママ | 2013/08/04 07:41

胃が20歳も若いなんて、スゴイ!!(笑)
逆流性食道炎ってことは、薬だけでいいのかな?
とにかくお大事になさって下さいませ。
もう少し涼しくなったら
食後は、お坊ちゃまズの散歩に行くとか どうでしょう (^^)

投稿: モモ♂母 | 2013/08/03 16:05

逆流性食道炎だったなんて大変でしたね。
健康は、気を付けたいですね。
お大事にしてください。
でも、胃が20歳も若いなんて羨ましいです。
~お詫び~
ちょっと忙しくしていたので、
コメントに気がつきませんでした。
浴衣のサイズのお問い合わせがあったのに、、
本当に申し訳ありませんでした。

投稿: chiko0606 | 2013/08/03 00:04

逆流性食道炎だったんですね。
他はなんともなくてよかったですね。
母が尿管結石だったときめっちゃ痛かったそうです。
叔父は胆石でした。
石はものすごく痛いそうですよ。

投稿: ひっきー08 | 2013/08/02 20:17

2日続けて検査でしたか
大変でしたね。お疲れ様でした!
ふむふむ、食べてすぐ横になるとやっぱり
体に良くないのですね~
それにしても20歳も若いなんてすごい~^^

投稿: CHIKA | 2013/08/02 20:08

胆石でなくてよかったです
実年齢よりも20歳も若い「胃」すごいですね
ポチっと

投稿: なーさん | 2013/08/02 19:53

こんばんは♪
検査の結果、逆流性食道炎だったのですね(泣)。
でも、原因がわかって良かったですね。
お大事になさってください。
胃は実年齢よりも20歳も若いだなんて、とっても素晴らしいです♪

投稿: マルリッキー | 2013/08/02 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583709/57912334

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて直ぐ横になると・・・:

« 我が家の夏休み♪ | トップページ | ヘロヘロ~ »