« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/16

大雪狂想曲 第二楽章♪

14日の大雪は各地方  観測史上大幅アップの積雪sign03

ニュースで横浜の積雪26cmと報道されてましたがぁ

パスタ家地方は40cmはあったどぉ~ w(゚o゚)w 

吹き溜まりなんて60cmsign03

まぁココは横浜って言っても鎌倉の山々の裏側だからね~ sad

Eos_kiss_x21402145134_450

そーなの  今回は「雪掻き」に参加したしね~ bearing 

まぁ 直ぐにカメ吉にバトンタッチしたけどね  (○゚ε゚○)

でも腰は痛いし  腕はパンパン 

チカレタよ~  ゚゚(´O`)°゚

Aa2_450

えっ?    へへぇ~

ママのマイブームのオヤツで~っす

Eos_kiss_x21402145117_450

                   山崎製パン のシュークラウン

先週  ヨーカ堂で買い物中にタマタマ見つけてからハマってますlovely

どちらかと言うと個人的には左側の

キャラメルマキアートがお気に入りで~っす  delicious  cafe

Eos_kiss_x21402145131_450

・・・ はい  おっしゃる通りで。。。

ダイエットの道は長く険しい・・・  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ランキング参加中 ポチッと応援ヨロシクね♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014/02/14

再びの大雪 !!

先週の雪が溶けてないっsign03ちゅーに

早朝から雪ですsign03   despair

ベタ雪の為か 午前中はアスファルトには雪は積もってない・・・

けどぉ~

Eos_kiss_x21402145121_450_2

雪だから散歩行けないね~     bleah  キシシィ~  ラッキー

Eos_kiss_x21402145130_450

退屈しのぎに こんなの作ってみました

Eos_kiss_x21402145128_450

何年か前に  通販で買った安物のTシャツなんですが

このイラストが なーんとなく気に入ってまして

捨てるの惜しいから壁掛けにしました wink

100均にファブリックボードがなかったので

手持ちの板状の発泡スチロールで代用

表面には水で溶いたボンドを塗り 周りはマスキングテープを貼りました

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ドッヒャ~ !! 

先週より凄いんでないか~い ?   

Eos_kiss_x21402145135_450  S1_450

明日の朝が楽しみ~ smile     snow

でも日付が替わる頃から雨になるって予報

雪   溶けちゃうかsign02   weep

ランキング参加中 ポチッと応援ヨロシクね♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014/02/10

ここはドコ?

8日  横浜も記録的な大雪でした

翌朝

ひぇ~  ここはドコじゃ~っ!!

Snow

外がすごいことになってるぅ~       ヒィー(((゚Д゚)))

まぁスキーなんかで雪道は慣れてるし

雪は放っておけば sun  で溶けるしぃ~と

パスタ家はホゲェ~っとしてましたら

なにやらお外が喧しい

窓からソーッと覗いて見ると・・・

ご近所のジィさんバァさん達が総出で雪掻きをしているぅ~!!

みなさん後期高齢者で仕事に行くわけでもなし

車で出かけるわけでもなし

雪掻きなんぞせずに じーっと家の中に居ればいいのにぃ bearing

も~っ!!

ご近所付き合いは大切ですからね~

仕方ないのでカメ吉さんも雪掻きに参加 coldsweats01

えっ アタシ?   

ウチはスコップが1個しかないので

アタシは顔をちょこっと出しただけ bleah  うひやひゃひゃ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後  sun が温い時間にお散歩~

オーが急に吠え出した sign03

Aa2_450

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   オーちゃん

それは雪だるま ですよ~

あらあら  アーまで参戦?

Aa1_450

( ̄Д ̄;;  だからぁ~ 雪だるま だっちゅーのsign03

イキモノじゃないのっ sign03    snow

カマクラもみーっけ   eye

キミ達の新しいオウチですよ~ 

Aa3_450


雪国と違って   雪を捨てる場所がないから

当分は雪に囲まれた生活が続くのかな?     寒いよ~

ランキング参加中 ポチッと応援ヨロシクね♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014/02/08

じぇっ!! 大雪警報!!

昨日は寒かったけど イイ天気で思いっきり遊びました

でもね明日2/8は・・・

Eos_kiss_x21402075084_450

Al1_450

Al2_450

Au1_450

Eos_kiss_x21402075087_450

ふふふ   

_450


でも 雪遊びの回数を重ねていくうちに

オーちゃんと追いかけっこできるよーになったじゃん


Snow

かれこれ3年・・・

アタシが膝を痛めてからは雪山に行ってないね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝  目覚めると smile

Eos_kiss_x21402085090_450_2

まだまだ余裕ではしゃいでいた snow   happy01

Eos_kiss_x21402085092_450

だんだん不安になった・・・ bearing

Eos_kiss_x21402085094_450

南関東  これから夜半にかけて降雪のピークだって

ひぇ~

家から出られなくなっちゃうかsign02   coldsweats02

ランキング参加中 ポチッと応援ヨロシクね♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/02/05

ん? なんの跡 ?

海亀が産卵の為に上がったのかな?

Eos_5d_mark_ii1401255072_450_3

なーんちゃって    (○゚ε゚○)

アレボンがカメ吉に引きづられた跡でしたぁ~    

この写真の前にはこんな場面が・・・

Ale2_450

Ale1_450

もー   

誰も海に入れなんて言ってないだろ?    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

早く向こうに行こ~ 

Ale4_450

そんなアレボンを横目にオーは

Eos_7d1401255010_450

ちょっとちょっとオーちゃん

目付き悪いよ   happy02

アレボンはヘタレでもいいのよ

個性・個性   happy01     あはは~

ランキング参加中 ポチッと応援ヨロシクね♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014/02/04

やっぱり弾けたぁ~ !!

1/25 お出かけの続き~

Photo

渡れたじゃ~ん happy01

Alx1_450

Aa1_450

んじゃ走るぞっ!!

Au3_450

Run1

Eos_7d1401254984_450

Eos_7d1401254982_450

Au2_450

愛玩犬でもお坊ちゃまズは相変らずパワフル~

オーちゃんは4月で10歳になるのに元気・元気~ scissors

まっ パスタ家は元気が取り得だもんね wink

ランキング参加中 ポチッと応援ヨロシクね♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/02/02

アクアラインを通り抜け~♪

1/25  久しぶりに家族揃ってお出かけ~ note    car dash

途中休憩したのは・・・

Au1_450

お坊ちゃまズ  「海ほたる」に初上陸~

記念に camera

Eos_5d_mark_ii1401255039_450

そして着いたのは。。。

Eos_5d_mark_ii1401255040_450

童謡  「月の沙漠を   はるばると

              旅のラクダが  ゆきました

                   金と銀との鞍  置いて  二つ並んでゆきました」

・・・の「月の沙漠」公園です

ここでも記念に camera

Eos_5d_mark_ii1401255068_450


この日は暖かく 海風がと~っても気持ち良かったです happy01

上の写真を撮った時  

「あらぁ~ オトナシクちゃーんと待てるのね~」

オヨソの観光客に言われましたがぁ~

お坊ちゃまズが海を前にして 記念写真パチリですむわけないsign03

この後   お坊ちゃまズ暴走~ sign03 

だって  そこは房総半島だも~ん   bleah   

続くぅ~ sign03 

ランキング参加中 ポチッと応援ヨロシクね♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »