« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/24

毒キノコ???

お坊ちゃまズと一緒にチョコチョコ行く公園で見つけました

Photo

なんか可愛~い lovely   
今秋は雨が多いせいでしょうかね
アチコチにモコモコっと生えてました

Eos_kiss_x21410135590

まーさか
いくら食いしん坊のアタシだって
ワケノワラカンきのこは
持って帰りはしませんよ~だ bleah   

今日は2日ぶりの sun お散歩日和ですよ~

ランキング参加中 ポチッと応援ヨロシクね♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/10/16

ハクサイ???

Eos_kiss_x21410135584_450_2

Aa_450

お坊ちゃまズのホームドクター     ローレル動物病院

西区に居た時分からお世話になっている病院です

今の house からはだいぶ遠いのですが

とても信頼できるDr. なので病院を変える気がおきません

去年  こちらで歯石除去をして頂いた際に

Austin の口臭の事を相談した時

「うーん・・・     歯は自然に抜け落ちるまで  現状維持にしましょう」

と言われたのですが

秋口に入った頃から  以前と臭いが違ってきましたので

Dr.に相談したところ予想以上に歯周病が進んでいるとのこと

この時点で 

上下の前歯はグラグラしており  下の前歯数本は抜け落ちてます

上の歯に食べカスが溜まるのですが口を触られるのを極端に嫌がり

歯磨きなんて  とてもとてもできません bearing

レントゲンを撮り 状態をチェックしていただいたところ

上顎奥歯の歯周病はまだまだ脳などに悪影響を及ぼしてはいない

との事でしたが思い切ってこの際   抜歯をしていただく事にしました

10/10に抜歯決行~sign03  (残ったのは上下の犬歯と下の奥歯)

Dr. からは「人が  親知らずを抜いたと同じくらいの痛さ」と聞いてはいたが

当日の夜  最初の頃はキュンキュン啼いていたのが

真夜中頃には麻酔が完全に切れたのかワォ-ンゥォーン と啼き通し

痛いんだろーけど これには参った

カメ吉もアタシも熟睡できませんでした   crying

ところが翌朝はケロっとして朝ごはんをペロリ

うーん  ワンコってリカバリー速っsign03

寝不足のアタシは午前中  ボーっとしてました think

ハクサイ王子からハヌケ王子になったAustin 君でありました

人間もワンコも「歯」は大事だわ~んsmile

さぁ  活動開始だワーンsign03    happy01scissors

ランキング参加中 ポチッと応援ヨロシクね♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »